ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
16.Feb.2018

座ってできるヨガ!【昼のずぼらヨガ4ポーズ】で簡単にリフレッシュ!

椅子に座ったままOK!【昼のずぼらヨガ4ポーズ】

オフィスで疲れを感じたり、集中力が切れたらひと休み。
イスに座ったままのずぼらヨガを試してみてね!

仕事中の気分転換にピッタリ!

「どれも休憩中にできる簡単なポーズです。特に『尻ストレッチ』はお尻が冷える女性から、『上着をのせて必ずやってます』とコメントがくるほど人気です」(崎田さん)

【1】おうぎのポーズ

【効果】
リフレッシュ、肩こり、疲れ目、
胃の不快感、二の腕すっきり

腕と体側を伸ばして肩こりをラクに

パソコン作業など同じ姿勢で集中していると肩がこります。そんなときにピッタリなのがこのポーズ。腕を上げることで肩の血流をよくして肩こりをラクにし、体側を伸ばすことで気持ちまでリフレッシュします。
STEP1 背すじを伸ばして座り、 机に右手を置いて、左 手を上げましょう。
STEP1 背すじを伸ばして座り、 机に右手を置いて、左 手を上げましょう。
STEP2 両ひじを軽く曲げ、手 でおうぎを描くように、 上体を真横に倒します。
STEP2 両ひじを軽く曲げ、手 でおうぎを描くように、 上体を真横に倒します。 体側が伸びたところで30秒深呼吸。ゆっくり体をまっすぐに戻したら、反対側も同様に。
【POINT】首の横もほどよく伸ばす

【2】いなほのポーズ

【効果】
やる気アップ、リフレッシュ、
全身疲労、肩こり、姿勢をよく
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イスに座り、後ろで手を組んで肩甲骨を寄せます。上体を腕といっしょに倒して、首の力を抜いてゆったりと呼吸しながら20秒キープ。上体は太ももの上に預けてOK。

【POINT】腕を上げすぎない

人目が気になる時は、これだけでも効果あり!

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【3】ずぼら壁ストレッチ

【効果】
集中力アップ、リフレッシュ、
全身疲労、肩こり、バストアップ

全身を伸ばして仕事の疲れをリフレッシュ

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