ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
17.Jul.2020

疲れやすさの原因は “腸”にあり! 『冷え腸』改善の3ステップ講座【腸をきたえて幸福度Up!】

腸をきたえずしてハッピーにはなりえないと言えるほど、腸活は幸福度を左右する大事な要素。とはいえ腸のタイプは人それぞれ。今の腸の状態を知って、自分に合った腸活を。今回は『冷え腸』改善の3ステップをご紹介!

こんな人は『冷え腸』かも…?

☑ 呼吸が浅いと感じる
☑ 背中を丸めると違和感や痛みがある
☑ 腰やおしりの上が冷たいことが多い
☑ 薄着をえらびがち
☑ 冷たいものが好き

『冷え腸』になると…

疲れやすく虚弱体質。 腸を温めるパワーを蓄えて

冷たいものやカフェイン、アルコールを好んでいませんか? 腸が冷えて、免疫力が落ちている状態です。腸を冷やさないように、夏でも冷たい食事や飲み物は避けて。腸を温める習慣が身に付けば、心もカラダも元気に。

【ステップ1】炭酸系入浴剤で深部体温UP

副交感神経が働いて腸も心もポカポカに

ゆっくり湯船につかってお腹を温めると、深部体温が上がって副交感神経が優位に。炭酸系入浴剤を活用すれば保温効果が長持ち。
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【A】極小の泡の刺激がお腹を芯まで温める
BARTH 中性重炭酸入浴剤 9錠¥900/TWO

【B】涼感のある炭酸泡で腸の疲れと夏バテオフ
バブ メディキュア 冷涼クール 70g× 6 錠 オープン価格/花王
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