ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
10.Mar.2018

たった2ステップの筋トレで、理想のくびれを手に入れる!【柳ゆり菜】

簡単2ステップの筋トレで、理想のくびれを手に入れる!

今、カッコいいと言われるのは「美しい筋肉に覆われた旬のボディ」!
もうやせてるだけじゃダメなんです。

今回は、きれいなくびれを作る筋トレをご紹介します。

教えてくれたのは、ソラーチェ代官山主宰 山崎麻央さん

「歯を磨くように腹筋運動を生活習慣の一部にしましょう。いつ行っても構いませんし、一度に全部やらずに、朝と夜など、分けて行ってもOK。1日のうちで、合計10分を目指して続ければ、美しい腹筋がつくれます!」
山崎麻央
山崎麻央:加圧、FTPピラティスインストラクター。プライベートスタジオで指導を行うほか、セミナー講師、監修等で活躍。著書は 『♯腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社)ほか。

キレイなくびれをつくる筋トレ【初級】横向き腹筋

くびれづくりは脇腹からへそに向かって斜めに走り、表層と深層にある2つの腹斜筋がポイント。ここを鍛えて、カーヴィーなくびれを!

まずは初級からトライ! 両脇各1セット×20回が目安。

②外腹斜筋、③内腹斜筋に効きます!

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(アウターマッスル)②外腹斜筋 (インナーマッスル)③内腹斜筋

横向き腹筋① 横向きに寝て、ひざを曲げる

横向きに寝て、ひざを90度に曲げます。床側の腕は前に伸ばし、上側の手は頭の後ろに添えましょう。
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横向き腹筋② ウエストを縮めて上体を持ち上げる

息を短く吐きながら、ウエストを縮める力で上体を引き上げます。20回行ったら、反対側も同様に行って。
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