ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
17.Feb.2018

全身疲労にも、便秘にも!【夜のずぼらヨガ】で、寝る前に心も体もリラックス

心も体もリラックス!【夜のずぼらヨガ4ポーズ】で、一日の疲れをOFF

お風呂から出たら、一日の疲れをとる夜のヨガ。寝つきがよくなって、眠りが深くなります。

同じポーズでも夜は心と体がリラックス!

「同じ子どものポーズでも、朝と夜では体の感じ方が違います。疲れがたまった夜行うと、心も体もリラックス。いつもお風呂から上がったあとに行っています」(崎田さん)

【1】猫のポーズ

【効果】
リラックス、全身疲労、
腰の疲れ、肩こり、二の腕すっきり

硬くなった背中を伸ばしてリラックス

一日の疲れでこわばった背中、肩、首のこりを解消するポーズです。
体の背面をじっくり伸ばすことで、心身をリラックスさせ、高まった交感神経をクールダウンさせます。気になる振袖二の腕の引き締めにも!

●STEP1

両手は肩幅に開き、両足は腰幅に開いて、よつんばいになります
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●STEP2

背中と腰を天井に近づけるようなイメージで上に引き上げて、ゆったりと5呼吸。首は力を入れずにラクにして。
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【POINT】背中を天井に近づける

【2】猫ねじりのポーズ

【効果】
眠りを深める、リラックス、
全身疲労、腰の疲れ肩こり

●STEP1

両手は肩幅、両ひざは腰幅に開いて、よつんばいになり、右手の甲を床につけます。
(※ZOOM写真参照)
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