ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
27.Jul.2020

腸を整えれば自律神経も整う!『ストレス腸』改善の3ステップ講座【腸をきたえて幸福度Up!】

腸をきたえずしてハッピーにはなりえないと言えるほど、腸活は幸福度を左右する大事な要素。とはいえ腸のタイプは人それぞれ。今の腸の状態を知って、自分に合った腸活を。今回は『ストレス腸』改善の3ステップをご紹介!

こんな人は『ストレス腸』かも?

☑ 常にスマホやパソコンを見ている
☑ リラックスする時間が少ない
☑ 眠りが浅く、寝起きがスッキリしない
☑ 口で呼吸していることが多い

『ストレス腸』になると……

自律神経が乱れやすい。 リラックスする習慣を

自律神経と関係の深い腸は、緊張やストレスを感じるとキュッと縮まって、動きが悪くなります。この状態が続いているのがストレス腸。好きな香りやハーブティーでリラックスを心がけながら、いつも深い呼吸を意識して。

【ステップ1】セロトニンを分泌! ハッピー気分になる

乳酸菌×おやつで幸せ気分

おやつや甘いものをガマンするのもストレスの原因。乳酸菌を含んだスイーツやドリンクで腸をいたわりながら、自分にもごほうびを。
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【A】1袋で100億個のシールド乳酸菌が入り
デスクワークのおともに! シールド乳酸菌チョコ〈ミルク〉50g オープン価格/森永製菓

【B】善玉菌のえさになるオリゴ糖入りチョコ
糖として吸収されないフラクトオリゴ糖配合。オリゴスマート ミルクチョコレート 65g ¥220/明治

【C】ストレスオフをサポートするおいしい乳酸菌飲料
生きて腸まで届く乳酸菌シロタ株が1 本に1000億個も! ヤクルト1000 100㎖ ¥130/ヤクルト

【D】栄養満点で腸から健康に!
豊富な栄養を含んだ藻の仲間ユーグレナで腸を健康に。からだにユーグレナ green smoothie乳酸菌 195g ¥240/ユーグレナ
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