ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
11.Oct.2019

【ダイエットにおすすめ筋トレ】運動が苦手でも大丈夫! 腹筋、脚やせのトレーニング方法♡

いくらどんなに頑張ってもなかなかやせられないあなた! 今度こそ本気で「筋トレ」にチャレンジして、鍛えたカッコいい体を作ってみるのはいかがですか? 自分でこれなら続けられる!と思った筋トレを始めて、キレイな体を作っていきましょう♡

【目次】

1.【ダイエット筋トレ】筋トレでなぜやせる? 頻度はどれくらい?

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筋トレをして筋肉量を増えれば、ダイエットにも効果的なんです! なぜ筋肉量を増やすとやせるのか、トレーナーの先生に伺ってみました。

・坂詰真二さん「下半身を鍛えると効率的に代謝アップ!」

「全身の筋肉の6〜7割を占める下半身を鍛えると、効率的に代謝アップできます。ですから、腹筋をしなくてもスクワットで下半身の筋肉を鍛えるだけで、おなかをへこませ、全身をサイズダウンさせることが可能。筋トレは週3回でも十分に効果が出ます」(坂詰真二さん)
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【坂詰真二さんプロフィール】
「スポーツ&サイエンス」代表。NSCA認定ストレングス&コンディショニング・スぺシャリスト。スポーツ系専門学校の講師を務めながら、さまざまなメディアで運動指導や監修を行う。『坂詰式正しい筋トレの教科書』(カンゼン)ほか著書多数。https://www.instagram.com/shinji_sakazume/
引用元:with 2018年2月号

・山崎麻央さん「腹筋を鍛えると体も体調も変わる」

「例えば下腹がへこみ、くびれができ、姿勢もよくなります。その上、腹筋がつくと便秘・冷え・むくみが改善。代謝が上がってやせやすく、病気にならない体に変わるんです!」(山崎麻央さん)
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【山崎麻央さんプロフィール】
加圧、FTPピラティスインストラクター。プライベートスタジオで指導を行うほか、セミナー講師、監修等で活躍。著書は 『♯腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』(講談社)ほか。
引用元:with 2018年4月号
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