ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
03.Feb.2018

【ずぼらヨガ やり方】1ポーズでもOK!簡単ずぼらヨガで、朝スッキリお目覚め!キレイになれる朝のポーズ

簡単ずぼらヨガのやり方紹介! 気ままに続いて、スッキリお目覚め、キレイになれる朝のポーズ

交感神経を高めて、心と体を目覚めさせます。各ポーズを綿本彰さんに解説して頂きました!

1 子どものポーズ(朝編)

【効果】リフレッシュ、 便秘、 腸の疲れ、 美肌

背中を十分伸ばしてシャキッと目覚める

夜に行う子どものポーズよりも遠めに手をついて、ひざを少し開きます。そうすることで、腰やわき、腕はもちろん、お尻、背中、指先までよく伸び、全身がシャキッと目覚めて、血流がアップ!
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◆HOW TO

正座で座り、ひざの間をこぶし2つ分あける。息を吐きながら両手を前につき、ゆっくりと上体を倒し、指先をできるだけ遠くについたらゆったり5呼吸。息を吸いながら元の姿勢に。

【POINT】手をできるだけ遠くにつく

2 アンテナのポーズ

【効果】集中力アップ、リフレッシュ、全身疲労、肩こり

頭がすっきりとして前向きに

両手を思い切り上に上げて上体を伸ばすと、全身の血流が促され頭がすっきりとして、前向きな気持ちに! 胸を開くので呼吸も深くなり、伸びをすることで脳はもちろん、全身を目覚めさせる効果バツグンです。
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◆HOW TO

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