ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット
05.Jun.2019

姿勢を直せば美脚になれる♡ 【美脚姿勢】で引き締まった美しい足に!

美しい足は普段の姿勢を正せば手に入れられるってご存知ですか? そこで、今回は現役モデルを多数教えるAI先生に、美脚になれる美しい姿勢について教えてもらいました。

1.立ち姿勢で美脚 『内ももに力を入れて膝と脚をピタッと!』

【×】悪い姿勢

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【A】→膝が開いてO脚気味
【B】→外側重心で開いている

【〇】良い姿勢

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【A】→膝がピタッと閉じている
【B】→足も閉じて重心は内側に

隙間時間に、内ももに力を入れて、膝と脚をピタッとくっつけて。これを意識するだけで、早ければ2ヵ月でラインに変化が出る人も。

2.歩き姿勢で美脚 『膝と背筋を伸ばし親指に重心をのせて』

【×】悪い姿勢

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【A】→胸が閉じて猫背気味
【B】→腸腰筋が伸びていない
【C】→脚から前に出てしまう
【D】→外側重心で親指が浮く

【〇】良い姿勢

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【A】→骨盤を立てて腹筋を意識
【B】→広い歩幅で腸腰筋が伸縮
【C】→膝がしっかり伸びている
【D】→かかと着地で親指重心
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【上半身は】→胸を開いて背筋を伸ばす
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【足元は】→親指が線に沿うように
膝を伸ばし、かかとから着地して親指で地面を蹴るように歩くのがコツ。同時に胸を開いて、お腹を引き上げるのを意識するのも大事。

次のページは>>3.座り姿勢で美脚『膝と足をくっつけ足を少し前に出す』

 
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