ビューティー
人生が変わる!運命のダイエット

たった2ステップ超簡単!「背中やせ」で痩せやすい体づくりに今すぐトライ

この夏トレンドの背中あき服、もう着てる人もいるのでは? でもちょっと待って! その背中、自信を持って見せられますか?? 気になる乾燥、ニキビ、ムダ毛、はみ肉を撃退できる即効メソッドで、自分惚れ&他惚れ必至の美人な背中を手に入れよう‼

今回のテーマは「背中ニキビ&ムダ毛のケア」

ゆるんだお肉を引き締めてメリハリメイク!

「簡単筋トレ」で背中やせ

背中のすっきりした印象に影響を及ぼすのは、サイズ感よりゆるみ具合。仕事の合間にもできる簡単筋トレを実践すれば、2週間で締まった美背中に!

背筋を鍛えれば痩せやすい体に!

美しい背中をつくるには姿勢がすべて。ですが、最近はスマホやPCを見る時間が増えたせいで猫背になりがち。猫背になると呼吸も浅くなってしまうから、毎日短時間でもいいので筋トレしましょう。背筋は大きい筋肉だから、鍛えれば代謝が上がって痩せやすくなりますよ。(パーソナルトレーナー・山崎麻央さん)

ステップ1「ゆるめる」

硬くなった背筋をほぐすことから開始
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【1】上体をまっすぐにして座る
椅子に浅く座り、背もたれ部分を両手でつかむ。頭のてっぺんと座骨が一直線になるように。
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【2】肩甲骨を寄せながら反る
息を吐きながら肩甲骨を寄せていく。肩が開いて、胸の上の筋肉が伸びているのを意識して。
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【3】背骨を広げるように丸める
息を吐きながら体を丸める。肩甲骨を開き、背骨のつなぎ目をひとつひとつ広げるイメージで
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