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人生が変わる!運命のダイエット
22.Jul.2020

"ガンコな便秘"をスッキリ解消! 『詰まり腸』改善の3ステップ講座【腸をきたえて幸福度Up!】

腸をきたえずしてハッピーにはなりえないと言えるほど、腸活は幸福度を左右する大事な要素。とはいえ腸のタイプは人それぞれ。今の腸の状態を知って、自分に合った腸活を。今回は『詰まり腸』改善の3ステップをご紹介!

こんな人は『詰まり腸』かも…?

☑ 3日以上便が出なかった経験がある
☑ 階段をのぼることが少ない
☑ ヒールを履くことが多い
☑ 水分をこまめにとる習慣がない

『詰まり腸』になると…

便が硬くてどんどんたまる! あらゆる方法で腸を刺激

ガンコな便秘体質で、お腹やお尻が太りやすい人に多いタイプ。腸に便がたまったまま硬くなり、ますます出にくくなっています。水溶性食物繊維を意識してとり、同時に腸をもんだり、ほぐしたりして、刺激するのが大事。

【ステップ1】座り姿勢が変われば便秘知らずに

トイレに踏み台を置いて

腰よりひざを高く上げ、足を開いた状態が、便が出やすい姿勢なんだとか。踏み台に足をのせて“出る角度”にすれば、便がスルリ!
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ひざを高く上げ“出る”ポーズをつくる
スクワティポティー ¥2700/グローバルアジアパートナーズ
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