編集部|ビューティー
08.Jun.2020

【筋トレ】朝10分プランクで夏本番前にポッコリお腹を撃退!オススメプランク5選!【#with girlsブログピック】

全国3500人以上が在籍しているwith girls。彼女たちのブログには、お仕事ガールのリアルな日常や知っておきたい最新情報が詰まっています♥ 毎日続々とアップされる今月のお題ブログの中から、編集部が気になったものをピックアップする【#with girlsブログピック】。

本日は、with girls レギュラーメンバー林美澄さんのブログをピックアップ!
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with girlsレギュラーメンバー林美澄
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with girlsレギュラーメンバーの林 美澄です。

本日はお腹周り引き締めに有効なトレーニング「プランク」を紹介します。
私自身YouTubeトレーニングで10分のピラティスやヨガをするのにハマり、今でも仕事前にしています。
中でもプランクは腹筋や体幹を鍛えてくれるだけでなく、朝に行うと身体がシャキン!として体に力(エネルギー)がみなぎってサクサク仕事や業務をこなせます。
おすすめなので紹介します、皆さんもぜひモーニングルーティンに取り入れてみては?

プランクの魅力

・シンプルで誰でもはじめやすい
・お腹周りが引き締まる(お腹の縦のラインにもなる腹横筋など腹筋に効果)
・体幹が鍛えられるので姿勢が良くなる
・筋肉量が増加するので基礎代謝の高い身体=痩せやすい体になる

プランクをする際の注意事項

・身体は一本の線のように真っ直ぐ(プランクとは板という意味)
・お腹に力を入れる(息を吐く、おへそを背中にくっつけるイメージ)
・お尻をしめる(トイレを我慢するイメージ)
・辛くなっても大きく呼吸をしながら

上記に気を付けないと腰を痛めてしまう可能性が…!
1種類30秒。休憩を20秒とって次の種目へといきましょう。
(慣れたら30秒→45秒)

では、スタート!!
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