04.Apr.2014

サントリービール工場見学♡

今日は用事があって有給いただいています。
お休みサイコー♡

さてさて、出かける前に先週末仲良しの親友とサントリーのビール工場見学に行ったときのレポートします♡


場所は分倍河原駅か、府中本町駅が最寄りの武蔵野ビール工場です。
大学生のときにも来ていて、なんとこの場所に訪れるのは3回目笑
工場見学楽しい♡あとは沖縄のオリオンビール工場にも行ったことあります。
ビールばっかり笑

都心から離れているだけあって東京なのに自然がいっぱい。
おいしいビールが作られるわけですね!
関東圏のビールはすべて武蔵野工場から出荷されているそうです。

「よい製品はよい素材から」
ということでサントリーさんの徹底した素材へのこだわりを知ることができます。
天然水100パーセント!
そのため良質な天然水が豊富な武蔵野の土地に工場があるのだそうです。

ビールが作られるまでの工程を見学した後はお待ちかねのビールの試飲♡

出来たてのプレモルうまし♡
3杯まで無料でいただけるのですが一気飲みできない私は1杯で断念。

今回も楽しい工場見学ができましたー!サントリーさんいつもありがとう。しばらくはサントリーびいきになりますわたし笑

今日は姉がニュージーランドに留学していたときのスイス人の友人が日本に遊びにくるということで、
ホームパーティーに参加しに急遽実家に帰ります~
本場のチーズフォンデュが食べられるということでめちゃ楽しみなのです♡♬
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ