28.Mar.2014

【17w2d】戌の日

今日は妊娠5ヶ月に入って、初めての戌の日


(※戌の日…妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するものです。
戌がお産が軽いことにあやかっていると言われているそうです。)



母と水天宮に行ってきました


本宮は現在修復中のため、浜町にある仮宮へ。



まず、名前・住所・コースを選び、


お金を納めます。


次に書記の方にお札に名前を書いて頂き、中待合室へ。




腹帯などは使わないと聞いたから、私はご祈祷だけしていただくことに。





今日は大安の戌の日だから相当待つことを想定していたけれど、意外と5分でお宮に呼ばれ、ご祈祷開始!






ご祈祷中名前を読んで頂いた時に急に視界が霞みました…



長いこと待ち望んでいた妊娠だったのに、妊娠が発覚してからもなんだか他人事というかあまり実感が湧かないままだったけれど、

なんだかんだこれまでとても緊張していたからなのかも。



安定期と呼ばれる時期に入り、安産祈願をして頂き、やっと一息つけた瞬間に、妊娠に対する喜びや、親になる実感に包まれ、すごーく幸せな気持ちになりました






これまで『マグロは水銀が含まれているから食べちゃだめ!』『走っちゃだめ!』とあれこれ口うるさい夫をうっとおしく思ったりもしたけれど、
これからは自ら気を付けられそう



そんな時、出張中の夫から入ったLINE!

たまたま買ったお茶に出産予定日が記載されていたらしいー


すごーい

安産になりそうだ~

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ