29.Jun.2014

弾丸トラベル~パリ編①~

2週間も結婚休暇をいただいて、木曜日に社会復帰しました。

復帰当日は時差ボケと社会復帰への不安からか睡眠時間1時間未満で会社へ。笑

最初はどうなることかと思いましたが少し興奮状態にあったおかげで、なんとか初日は乗り切れましたー。

長期間休んでしまったのでデスクがなくなってないか心配でしたが普通にありました笑

休んでいた分これから頑張ります!!!!!!!

ニースで出会った猫
正直な気持ちはこんな感じ笑

少しずつ、旅行記と結婚式の様子をアップできたらと思います♡

さてさて、パリ→バルセロナ→マラガ→ニース→モナコ→パリと旅したわけですが。

旦那さん含め、旦那さん側の家族とは結婚式を行ったマラガで合流し、それまでは家族旅行を楽しみました♪

パリとバルセロナは1泊ずつという弾丸ぶり;

初日のパリは4時に空港到着!!!空港からのシャトルバスも動いていないので、送迎車を頼んでホテルへ

凱旋門から歩いてほど近いホテルを取りました☆

頭の中は「お~しゃんぜりぜ~お~しゃんぜりぜ~♪」が繰り返し流れていましたw

朝早すぎて案の定チェックイン出来ず。。アーリーチェックインをしようと思ったのですがあいにく満室とのこと;;

前日から予約を取っておけばよかったと後悔。。しょうがなくロビーで休憩。

6時半になるとコンシェルジュが来てくれたので、パリでの滞在についてアドバイスをもらうことに。

先日のブログでも紹介しましたが、まずはおいしい朝食を紹介してもらい、「ANGELINA」へ♪

シンプルだけどクロワッサンが一番おいしかったです♡

腹ごしらえの後はルーブル美術館!ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ルーブルってチケット購入するのに結構並ぶんですよね。。

なので、私は前売りチケットをホテルで購入して行きました。

だがしかし、みながよく知るピラミッドの入口は長蛇の列なので前売り券持っていても要注意です!

ルーブル美術館の北側、リボリ通りの99番地にある入口から入るといいとアドバイスをもらっていたのでいざ!

全然並びませんでした!!!この入口お勧めです!!

時間がないので足早に見て回りました。
『民衆を導く自由の女神』

『レースを編む女』

前回来たときに見れなかったので今回見れてよかったーーー。

他にはモナリザやミロのヴィーナス等有名どころを観賞しました。

午前中は大急ぎでルーブルを制覇!!!

午後はセーヌ川クルーズへ~