08.Jul.2014

リッツ・カールトン東京❤Wedding reception report③

ケーキカットのあとは乾杯の挨拶



来賓のスピーチはお堅く、乾杯はくだけた感じにメリハリをつけたかったので、
わたしの恩師であるゼミの教授に乾杯をお願いしました。



現在は早稲田大学で教鞭をとられている教授。
いつもくだらない(ごめんなさい!笑)話をしながら進める授業が楽しくて、大好きでした。



ゼミでお世話になり、わたしが入籍するとき背中を押してくれた先生。
先生がいなかったら学生結婚なんてできなかったなぁ。。


お忙しいところ恐縮でしたが、感謝の気持ちをおもてなしという形で表現したかったのでお呼びしました。





快く引き受けてくれた乾杯のスピーチ。
わたしの遅刻の多さを笑いのネタにされ、会場がくだけていく。。。



想像以上にくだけていく。。。。笑




スタッフさん曰く『二次会みたい』



結婚式ぐらい褒めてくれ(笑)






乾杯!




『はじめてのチュウ』のjazz Ver.で開くカーテンが会場の雰囲気を一気に変え、明るく!





美味しいシャンパンと共に、、、




高砂にやってきた友人たちとわいわい。
夫の友人とははじめましての人も多かったのですが、同棲時代に家に忍び込んできた人もいて(笑)かなり盛り上がりました




楽しいひととき
おいしいお酒に気分も高揚❤



お食事はいただく暇もなくメイク直し後、テーブルフォトラウンドへ!





わたしたちは前半にテーブルフォトラウンドをしました。
大好きなエリ松居のウェディングドレスで写真をたくさん残したかったので❤



テーブルは全部で7卓。
親族席2卓を除いたテーブル全て友人で埋めたのでにぎやかでした❤





指揮に従って二人で回ります



各卓まわりながらご挨拶をし、みんなで和やかに撮影❤




個人のカメラでも撮影していただけたので、盛り上がりました!
フォトラウンドやって良かったです♥




そんな賑やかな披露宴もあっという間に前半終了。



中座には、中学からの親友をサプライズ指名
中座は絶対彼女!と結婚式をすることが決まったときから決めていました。


名前が呼ばれた瞬間、親友の卓は大盛り上がり(笑)
本人にも喜んでもらえたので指名して良かったです❤




歩きながら、彼女と過ごしたこれまでの時間を思い出していました。


高校も大学も別々だったのに、
定期的に遊んでは、将来のことを語り合っていた親友
当日の朝も、温かいメッセージを送ってくれて、すごく嬉しかった。




中学生の頃は、まさか結婚式に呼ぶ仲になるだなんて思いもしてなかったと、二人で感慨深い気持ちになりました。



今はデザイナーとして活躍している彼女とこれからも共に歩んでいきたいなぁと思った時間でした。







中座後の様子。
ホストがいない時間こそゲストの本音が出ると思ったので、すごく気になっていました。


中座してすぐ、大学の同期に飲まされる夫



みんな出来上がってる…笑


新郎が中座したところで、プロフィール映像上映。


こちらは夫の希望でホテルに制作を依頼しました。


料金はちょっとかかりましたが技術の高さに驚き!
映像効果も綺麗で、なかなか素敵に仕上がってました。



リッツ・カールトン東京のマークも入っているので、ホテルらしい映像に。






笑いが。笑
皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃるようだったので、安心しました♥



続く…④
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ