防犯とか犯罪とかの話

おはようございます、新居での朝は快適です(`・ω・´)!
Key*です。



Key*は彼氏くんと暮らしていましたが、1月下旬、所謂住居進入にあいまして。
もうね、直接身体に何かされたわけではないけど怖かったです。
近くに現金落ちてるのに拾ってかないし、頭おかしいんじゃないのっていう嫌がらせはされるし、警察のひとには「被害が出てないなら何も出来ない」って言われてしまうし。

暫く実家で暮らしていましたが、昨日漸く引っ越しができました。
これでまた彼氏くんと暮らせます(๑•̀ㅂ•́)و✧


玄関の鍵は閉めていました。
窓も閉めて鍵も閉めていました。
でも入られたんですよ。

何も家に入られるだけが巻き込まれる犯罪ではないです、夜道で突然襲われることもあります。

皆さんに本当に気を付けてほしいです。
何かあってからでは遅いんです。

よくね、「武道やってたから暴漢とかに襲われても大丈夫」とかいう女の子もいますけど、そんなの逆効果ですよ。
性差がちょっと齧った程度の武道に敵うと思わないこと。
私も剣道もキックボクシングもやってましたけど、身の程は弁えています、逃げるのが一番です。
反撃してひるんだ隙に逃げてください。

家に入られても、私は引っ越して逃げる道を選びました。

そういうことするひとってね、どこか普通ではないと思うんです。
そういう相手を、敵に回すなら、それこそ逃げるか仕留めるかの2択しかないんですよ、そして日本は法治国家、仕留めるのは警察や裁判所や諸々の仕事です。
私たちがすべきなのは逃げることです。

絶対に戦おうとしちゃだめだよ、って、私のツイッターで古くからの仲良しさんも言っていました。

皆さんもどうかお気を付けて、怖いことにあったら、迷わず逃げてください。


最後に、私のお友達のお父さん、本物の武道家が言った言葉を。

「1番の護身は、危なそうなところに行かないことだ」
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“防犯”の記事一覧

あなたへのおすすめ