30.Aug.2015

夏休み☆ペルー&ブラジル

8月もそろそろ終わり。天気も雨続きで、なんだか秋が早く来たみたいです。

少し前になりますが、今年の夏休みはペルーとブラジルに行ってきました♪

ペルーでは
まずナスカの地上絵!
天候によってセスナが飛ばない日もあるらしいですが、フライト待ち時間ゼロで無事、セスナは飛び立ちました。


有名なハチドリもばっちり見えました!


その他にも宇宙人、手、木、猿、犬、くじらなど…
なんだか、不思議な気持ちになりました。

そして一度は行ってみたかったマチュピチュ!



マチュピチュは、マチュピチュで…写真そのままでした。
誰が写真を撮っても、マチュピチュに撮れます、笑。

ラッキーだったのは、ふもとでお祭りをしていたので、普段は見られないような、歌や踊りをみることができました。
町全体も盛り上がっていて、すごく楽しい雰囲気に包まれていました♪



他にも、酔いどれとか面白いお面の人たちがいっぱいいましたよー。

あとペルーではリマやクスコにも寄りました。
高山病が心配でしたが、無事、高山病にはならず…。

そして次にブラジルへ。
ブラジルは、今回イグアスの滝のみでしたが。
アルゼンチン側からも、イグアスの滝見ました。
数年前、宝塚でブラジルを舞台にしたショーをやっていた時からイグアスの滝が気になっていて…。




すっごい迫力でした。
水しぶきもものすごくって、一応ブラジルは季節的に冬なのでカッパを着ていましたが、外国の方は裸の方もいたので(笑)、次回は水着でもいいかな~


滝に近づくだけじゃなく、ヘリから見たり、ボートで滝につっこんだりと、アトラクション感満載の自然遺産です♪
アナグマや蝶など、動物も沢山見ることが出来ました。

とにかく楽しい夏休みでした♪♪
あまり意識したことはありませんでしたが、南米はスペイン語が主流なので(ブラジルはポルトガル語ですが)、スペイン語を勉強しようかなー…と思えた旅でもありました。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ