08.Oct.2015

腸セラピー

こんばんは(^ ^)

今日は初めて腸セラピーへ行ってきました☆

恥ずかしながら…昔から腸内環境が良くない気がして、自分の腸がどういう状態になっているのか知りたいと思って行ってきました(>_<)


場所は銀座のアバンダンスという所です。




こちらは 元祖腸セラピーサロン として有名なところで銀座一丁目駅からすぐの場所にあります。

私は初心者オススメで載っていた 腸セラピー60分コース をやってきました(^ ^)



まずはこちらで身体を温めました。



蒸気で足を温めてくれて、じわじわときました!


そして身体が温まったところでセラピストさんに施術をして貰いました。




腸セラピーの流れは…

お腹をマッサージ → 他の部位をマッサージ(部位は自分で選ぶことが出来て、私は肩と首をお願いしました。) → 再びお腹のマッサージ

といったところでした☆


生まれて初めて腸をマッサージされた感想は、とーっても癒されました

人にお腹を触られるとこんなにリラックスできるんだ、て感じました♡

始めに腸を左右に動かすんですが、身体全体が左右に動かされてる感じがして、波に揺られている様で不思議な感じでした。

腸を刺激しているときも、痛みは全くなかったです!ここは痛みは出さず、リラックスを重視しているそうです。

お腹をマッサージされてるだけなのに、すぐに寝落ちしてしまいました(^^;;
ちなみに枕元にはアロマが香っていて、始めるの前に4種類のアロマから選択します。アロマの香りもあったので本当にすぐ寝ちゃいました。(疲れてたのかなぁ。。)


60分の施術が終わったら、カウンセリングがありました。



私は腸のむくみが酷かったみたいです(>_<)
あと自律神経が乱れやすいと言われて、今まで考えもしなかったところだったので、驚きました(*_*)

生活習慣では寝る前はお腹をマッサージして、きちんとリラックスを。そして朝はきちんと朝日を浴びる、朝に運動すると良いとこのとでした。

こうやって具体的に言ってくれたので、今日の夜から心掛けていきたいと思いました


あと、身体にも変化があって…

終わったあとお腹が軽くなりました!!
きっとむくみがとれたんだと思いますが、お腹のハリが無くなって、お腹を動かしてみると、始める前と比べて軽く動くところがわかりました!
お腹が軽くなるなんて今まで無かったので不思議な感じです(>_<)


セラピストさんもとっても優しくて、日々頑張り過ぎなくて大丈夫ですよ。と最後に言ってくれました


腸セラピーでの体質改善の目安は 3ヶ月 みたいなので、定期的に行って身体の変化を感じてみたいと思います♡


初回はクーポンを使うことが出来ますので、気軽に行けると思います

想像以上にリラックス出来たので、私は定期的に行ってみます♡


アバンダンス
http://ginza.doorblog.jp
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ