03.Nov.2015

*【シンガポール】異文化MIX*

さて、何回かわけて書いてきたシンガポール旅行記ですが、次回で最後。
シンガポールで面白かった一つはエリアによって、街のカラーが全然違うとこ。
チャイナタウンは他の国でも見かけると思いますが、シンガポールではインドとアラブもあるんです。

【リトルインディア】




インド料理のレストラン、ヒンズー寺院やマーケットがあります。
ムスタファセンターという大きなスーパーマーケットもあって、お手頃にお土産を買うならこのエリアがおすすめ。
なかなか小さめの商品って見かけなかったので大助かり。
こんなに可愛い紅茶も売っています♪


【アラブストリート】


エキゾチックなムードが漂うこのエリアはイスラム教のモスクがあります。
ターバンを巻いてる方も見かけますが、駅前はショッピングモールなど若者の街なイメージ。
残念ながらモスクは閉まっていて入れなかったのですが、しっかり外で見てきました。

【チャイナタウン】
帰国前、早めに荷造りを終わらせて一人で少し歩いただけ!なので、写真はありませんが、駅から出た瞬間に中華系の飾りつけがあって、パゴダ・ストリートを覗くと何やらオシャレなお店がちらほら…
チャイナタウンってバンクーバーだと治安が悪いエリアになるので少しでいっかと思ったのですが、もう少しゆっくり散策したかったな~

こんな感じで近い範囲にそれぞれ違った文化が根付いていて、シンガポール・多民族国家を肌で感じました。
なかなかこんなに違う文化に一気に触れることはないと思うので、シンガポールに行った際にはちょっとでも覗いてみてくださいね。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ