07.Nov.2015

*高松山で秋を感じる*

山で紅葉を見る、東京に住んでいるとなんとなくハードルが高い気がしていました。
でも、それは思い込みでした。

街中の街路樹が綺麗に色づいてるのを見るのもほっこりしますが、運動を始めたし、せっかくなら紅葉の中を歩きたい!と思い、登ってきました!高松山!
決めたのは3日前くらい!笑


高尾山や神奈川の山など近場で標高が高くない山なら、夜に予定があったとしても間に合います。
1日全部を使わなくても山って登れちゃうのです。

高尾山は神奈川県にある山で標高801m。高尾山が599mなのでそれよりはちょっと頑張らなきゃという感じです。


また、売店や自販機など途中では全然ないので、お弁当、ドリンクは持参必須でした。
(高尾山は割と途中でお食事処やお土産屋さんがあります。)

山っぽいチェックシャツと買ったフリースを着込んだ格好でしっかりあったかかったです。
ウィンドブレーカーも持って行きましたが、登りはフリースさえもいらないくらい暑かったので使ってません。


今回は普段から山に登ってる人が一緒だったので、終始リラックスして話しながら登れましたー!とっても有難い✨
登山してるとすれ違う時に「こんにちはー」って挨拶してくれたり、「あとちょっとだよ」と気軽に声をかけてくれたり、人とのちょっとした交流が温かく感じます。

肝心の紅葉は、山頂付近が薄っすらと色づいてて、落ち葉のトンネルみたいでした。本格的な紅葉は来週、再来週あたりなのかしら…




空気が澄んでて、気持ちもスッキリするし、運動にもなるし、登山に少しハマりそう…♡
私だけなんちゃって登山服だったので、まずは靴から用意してみようかな(*^^*)

楽しく運動する、しばらくマイブームになりそうです。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ