16.Nov.2015

*長瀞町散策*

前回までの記事↓
*紅葉を滑る〜長瀞でカヤック体験〜①*(http://withonline.jp/withgirls/lifestyle/blogs/57389
*紅葉を滑る〜長瀞でカヤック体験〜②*(http://withonline.jp/withgirls/lifestyle/blogs/57410

モンベル長瀞店に戻って着替え等を済ませても、半日体験会だったためにまだ時間は13時過ぎ。
野上駅から移動して長瀞駅周辺でちょっと観光してから帰ることに。

インストラクターさんにオススメしてもらった観光ポイントはこちら↓
□食:お蕎麦
□お土産:栗助
□見どころポイント:石畳

□食:お蕎麦
長瀞はお蕎麦が有名だと聞き、お昼はお蕎麦に即決定。
ジャズが流れるお蕎麦屋さん、「とらや」さんに。
店内はこんな日本の古き家という内層なのに、ジャズがかかってるのが面白い。でも、全然違和感ありません。




美味しいお蕎麦の食べ方を教えてもらいながら、冷え切った体をこたつで温めます。

□お土産:栗助
栗が丸ごと入ったおまんじゅう。カヤックのティータイムの時に出していただいたんですが、美味しかったのでお土産に買って帰りました。
長瀞駅を出てすぐのとこにあります。


□見どころ:石畳
名称のとおり岩が畳のように重なっています。地殻変動でこんな姿が誕生したんだとか。
紅葉と水辺もあり、ライン下りも行われています。
東京から二時間半くらいの場所にこんな場所があったなんて知りませんでした。
友達と「ロードオブザリングに出てきそうだねー」と話しながら凸凹した岩を歩きながら紅葉を見てました。






これらは長瀞駅近辺にぎゅっと集まっているので、車がなくても簡単に回れます。
女の子同士の旅では有難いですよね。

最後に石畳でみんなのアイドルだった猫ちゃん。


売れっ子だと知ってるからか、みんなの声援にポーズで応えておりました。ちょっと睨みきかせてるけど。笑
二時間待ちが必須だという天然氷の有名かき氷店には行けなかったので、今度はあったかい時期に来たいな♪
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“長瀞石畳”の記事一覧

あなたへのおすすめ