16.Dec.2015

美容院こそ贅沢美容…!




いろんな美容があるけれど、中でも美容院って「贅沢な美容」だなあと思います。
シャンプーやトリートメントしてもらって、髪を切ってもらいながら、コーヒーを飲み、雑誌を読んで。
最近はヘッドスパがあるサロンも多いし。

いたれりつくせり~

美容院が好きで、定期的に、頻繁に行きたくて、でもお金はそんなにかけられないしってことでサロンモデルをはじめたわたし。
今年最後と思われるサロンモデル、やってきました。

夕方からだったので、外での撮影でした。
外での撮影は初めてではないけれど、営業終了後の平日夜が最近多かったのでなんだか新鮮。

メイクはセルフだったのでもっと濃くすればよかったか。難しい。

けっこう風がふくから、すぐにヘアセット崩れちゃって、たいへんでした。美容師さんが。

しかしとってもきれいにとっていただけて満足です。
サロンモデルも、気が付けばはじめてから丸2年。

そんな中でも、今回のカメラマンさん、ダントツカメラ技術がありました。
…って、わたしは何にも詳しくないけれど、一眼レフならではの背景のぼかしが、とても好みでした。

いろんなサロンへ行っていると、いろんな美容師さんとお話しする機会があり、普通のお客さんとして行っていたら話さないような内容も話せたりして。
最近はそういうおしゃべりが楽しいです。

髪へのこだわりとかよりも、接客へのこだわり、教育へのこだわりのお話を聞くのが好きです。


また来年もいろんなサロン、美容師さんと出会えますように。


hair quench ottis(ヘアー クエンチ オッティス)
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000177823/blog/bidA008375257.html
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“私のプチ贅沢美容(スキンケア)”の記事一覧

あなたへのおすすめ