*八景島シーパラダイスの裏側に潜入!!*

年齢を重ねていくうちに、無駄に経験を積んで知ったかぶりになってしまうことありますよね?
私がひねくれてるだけかもしれませんが、「あぁ、次はこれかな?」的な、読めちゃうなーっていう気持ち。
経験を積むこと自体はとってもいいことだけど、それが邪魔して新しい気持ちで物事を見れなくなるのは悲しいな~とも感じます。
きっと気づいてないことや知らないことってまだまだあるから。

そんな新鮮な気持ちになれたのが、今日行った八景島シーパラダイス。
水族館が好きな私は普通に回っても楽しめたの間違いなしですが、とことん満喫しようと思ってバックステージツアーに参加してきました!
入場料とは別に500円必要ですが、ショーに参加している海のアイドルたちを近くで見ることができる15分ほどのツアーです。
詳細はこちら⇒http://www.seaparadise.co.jp/news/000688.php

触ったり、エサをあげたりはできませんが、こんな近くで見ることができます。
▼セイウチ


▼イルカ


▼ペンギン


▼ジンベイザメ


▼シロイルカ


水族館ではよく見るメンバーだけど、こんなに近くで見るのはほぼはじめて。
お休みだし、子供ばっかりかと思ってましたが、逆に大人ばかり。
その大人が楽しそうにはしゃいでるんですー子供以上に。もちろん私も。
そして、普段は座っている客席をステージ側から見られますよー


シロイルカの頭のこぶは実はぷよぷよだったこととか、ジンベイザメの脳がラッカセイくらいの大きさしかないこととか、きっとすぐに忘れちゃうことだけど、新しい発見をたくさんできましたー。
子供がいる方はもちろん、大人だけで行く場合もバックステージツアーオススメです!
子供の時みたいに全部が全部新鮮な気持ちで見るってことは難しいかもしれませんが、こうやってたまには子供の心に戻れるような時間を持てたらいいなーと思うと同時に、素直な気持ちを忘れない大人でいようと思った1日でした。

★おまけ:よく撮れたウミガメ

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“八景島シーパラダイス”の記事一覧

あなたへのおすすめ