*今更だけどkindleいいかも*

最近、kindleで初めて本をダウンロードしてみました!
本は紙でしょ!って頑なに電子書籍には手を出してなかったんだけど、いざ使ってみると思ったよりいい!
スマホヘビーユーザーでネットの文章はよく読んでるからか、抵抗感も全くなく…
私がいいなと思ったのは、
・移動するときに手軽に読める
本ってかさばりますよね…
ただでさえ荷物が多い私は本も増えると結構な重量感。
2016年は荷物の少ない女を目指してるから携帯で読めるととっても助かる。
・部屋に物が増えない
一個目とほぼ同じですが、やっぱり部屋の中でも気がつくと場所を占領しちゃいますよね。
定期的に人に譲るなど整理はしてますが、シンプルな生活をしたい私はなるべくものを増やさない方向でいきたいので、試しに読んでみよっかなーってものは電子書籍でいいのかも。
・線を引いた箇所を後でまとめてチェックすることができる
メモを取りながら本を読んだりするので、指でなぞってチェックするだけで、後からまとめて見返しができるのは嬉しい♡

ただ、一つ電子書籍で気になる点といえば、個人のディバイスに落とすので、人と気軽に貸し借りができないことですかね〜
これよかったよって本の貸し借りとか学生時代によくしてたからふとそう思っちゃった。

まぁ、物事は一長一短。せっかくいいところを知れたので、うまく使い分けたらいいな♪
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“Kindle”の記事一覧

あなたへのおすすめ