akaran☺︎オイルフリースキンケア

最近、新宿のアインズ&トルペっていう、コスメとかスキンケアとかが揃ってるお店がだきすき。

アインズトルペみたいな、コスメショップでよく見かけるakaran

香料・着色料・防腐剤・界面活性剤
旧指定成分・鉱物油・オイル・シリコン・エタノールなどなど、気になる物が配合されてない、安心安全処方。

前々から気になっていたので買ってみました。

見た目はコラーゲンぽい!っていう透明のぷるぷるジェル。
塗るとスーッと伸びてもちもち☺︎!

びっくりしたのは、朝起きてももちもちなこと。
極潤みたいな、しっかり保湿系の化粧水をした直後のもちもち感が続くイメージ。

水分が少ないのにオイリーな混合肌の私にとって、この、お肌に水分がある!っていう感じかすごく気に入りました☺︎

韓国の水分クリーム(油分よりも水分が多めのクリーム)みたいなのないかなって思っていたところだったので、ぴったり。

油は酸化してしまうので、そういう面でもオイルフリーは嬉しいですよね。
乾燥肌にも、オイリー肌にも、敏感肌にも、全ての人に合いそうだなって思いました。

マイナス面でいうと、50gのおためしサイズでも1800円はすこしお高い。。!

あと、保水力には特化しているけれど、美白やニキビ、アンチエイジングなどこれといって何かに効く!というわけではないので、物足りない気もします。。

他の製品と組み合わせて使用しても問題ないそうなので、わたしはSKⅡの化粧水のあとに、乳液のポジションで使っています。

以上、akaranのレポでした♡
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“akaran”の記事一覧

あなたへのおすすめ