30.Mar.2016

マキアージュde春顔メイク♥

こんばんは!今日は暖かかったですね(・∀・)
もう4月になるので、各コスメブランドの春の新色も出揃ってきたみたいです♡



今日は私の大好きな 資生堂 マキアージュ で作る春顔メイクをご紹介します。

色々なコスメブランドがあってそれぞれに良さがあるけど、私はマキアージュが大好き!
その理由は「発色の良さ」と「持ちの良さ」です。
平日はオフィスにいる時間が長いので、自然だけどきちんと感があるメイクがマストなんです。
それから、忙しい時はメイク直しをしている場合では無いので(;_;)時間が経っても崩れにくいのがホントに助かる。

色んな色を持っているけど、今日は全体にピンクでまとめたメイク。
春っぽさを意識しました。



一番のポイントは、青みピンクのリップ。
♡マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ NEO PK452<限定色> 
このシリースが一番うるおいが持続するので愛用しています。
ぷっくり感があるので、唇のうすい私の強い味方です。

またPK452は限定色なんですが、ピンクリップが苦手な方にオススメ!
私は唇の色が強くてピンクリップをつけると白っぽくなりがちなんですが、この色だとピンクが綺麗に出ます。
ドラッグストアのお姉さんと強めのピンクを大体塗って検証しました。笑



次に、アイシャドウ。色んなアイシャドウを試すんですが、今はドラッグストアコスメが一番のお気に入り。
発色が良くてデカ目になりやすいのが楽で良いです。
今は春なので、ピンクベージュを使用しています。
♡マキアージュ トゥルーアイシャドー PK363
この春の新色では無いのですが、今春のよりもこっちが使いやすいかも。。

併せて、AUBEの締め色部分をプラスするのがマイブームです。
♡オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ 552BR


使いすぎて汚くてごめんなさい。



左上の「光ハイライトベース」
淡いベージュというか肌色っぽい色がキラキラで良い。
涙袋メイクを楽に作れます。

右上の「メインカラー」は可愛めピンク。
黄色寄りのピンクなので私は使いやすいです。
ピンクシャドーだと白浮きするという方には合うと思います。

下の左から2番目「ハーモナイズシャドー」はベージュブラウン。

右下の「ラインカラー」はダークブラウン。
ピンクのラメが入ってるのが可愛いし、デカ目に見えるポイントです。
ラインが強くぎないので、優しい印象に仕上がります。

左下は「目の下用ハイライト」
これをいれると目の下が綺麗に見えます。


AUBEのアイシャドウですが、とにかく色が強く出てデカ目効果があるから好き。
目尻に濃い目のブラウンを置いてます。



最後にチークをご紹介。
♡マキアージュ ドラマティックムードヴェール PK200

このチークはピンクですが、レッドも持ってます。
粉タイプで付けるのが簡単なのに粉感が無くて、クリーミーな艶がでます♥
肌の内側からにじみでる自然な血色感と艶を再現してくれます。



長くなっちゃいましたが、読んで下さった方ありがとうございます~。
私もwithgirlsの皆さんのメイクレポ参考にさせて貰っています!
春は色んなメイクを楽しみたいですね☆彡

泉マリコ



1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ