16.Apr.2016

熊本地震*サポート*在住

こんにちは!

今日は今九州で起きている地震ことを少し…


14日の夜から休みなく地震が続いています。
震源は熊本の益城。
熊本市や阿蘇は震度6、震度7の地震がひっきりなしに続いているようです。

周辺の県も揺れはひどく、私の住む鹿児島も震度5の揺れだと報道されています。


残念ながら死者、負傷者の方も出ていて、昨日の夜中に起きた地震でまた被害が拡大しているようです。

正直、今まで大きな地震が九州で起きたことは少ないですし、まさか九州で、まさか熊本で、まさか自分が住む町でこんなにひどい震災があるなんて思ってもなかった。

家族親戚友人がたくさん九州にはいます。報道されている熊本にも。
携帯の緊急速報が鳴るたび、テレビで速報が流れるたび、びくびくしてみんなは大丈夫かな?と不安になります。

他人事じゃない

みんなに会いたい


運よく、今のところ私の住む町ではそこまで被害はなさそうです。水道管の破損等はあるようです。桜島の噴火も今のところ大丈夫そうです。
日常もいつも通りです。

ただ熊本は本当に不安と恐怖の中です。
物資も足りてないらしく、水や赤ちゃんのおむつやミルク等がほしいと言われました。

本当にまさか…です。
ここ2、3日私ですらも眠れない日が続いています。
情報もテレビやネットが繋がる際は入るのですが電話が繋がらないときもありました。

今日の夜から九州では天気が崩れるようです。

どうか、どうか…

これ以上被害が拡大しませんように
これ以上不安な方が増えませんように
みんなが無事で日常に戻れますように

お祈り申し上げます



1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ