25.Apr.2016

*結局毎日のお手入れが美への近道なのかも*

最近、美容タイムをしっかりとるようにしています。
家にいる時も仕事の勉強をしてたりするので、リラックスする時間を意識して取らないとフル稼働状態になってしまうのです。
そんな中、美容タイムはほっと一息つけて、自分を労わってるなーと思える大事な時間

お風呂では頭皮ブラシでしっかりマッサージしながらシャンプーしたり、化粧水は何度もぱしゃぱしゃ肌に沁みこませたり…
すると髪質も肌の感じも前よりずっと調子がいいです!

ずっと通っているマッサージの担当者さんが「プロの施術だけで美は作られるわけじゃないんです。普段の生活習慣が基本なので、そこを疎かにしてしまってはダメなんですよ。」と言っていた意味がすとんと心に落ちた感じ。
おおざっぱな私は「通えばきっとよくなる!」と思ってましたが、土台があってこそなんだなー

そんな最近の美容タイムのお供たち(洗顔フォーム編)


左からMARKS&WEBのハーバルクレンジングジェル(https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=22)
デルメッド ウォッシング モイスト(http://www.dermed.jp/store/item/00174.php)
ロクシタン イモーテル インテンスクレンジングフォーム

MARKS&WEBのは最近使い始めたばかりですが、肌につけるとあたたくなって気持ちいいです。
デルメッドは中学生くらいの時から使っていて、当時にきびがひどかったのですが、これを使ってからみるみる落ち着きました。それ以来ずっと使っています。
ロクシタンはプレゼントで頂いたものなのですが、泡で出てくるので時間がない朝の洗顔に使っています。リピートするかも

ほっとすることは人によって違うかもしれませんが、慌ただしい時こそ力を抜く時間を意識して作れたらいいですね
私は美容タイムをしばらく充実させてみます^^
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ