27.May.2016

日々の生活から学ぼうブログのコツ

今日はセミナーに参加する為に講談社へ

ブログの書き方やポイントを教えてもらいました。



講師は
西内悠子さん
キャッチ―なタイトルと内容で女子大生ブログNO.1になったことがあるそうです。

パワポを使って本格的なセミナー
対話方式でわかりやすく、飽きない感じに説明を受けました。(睡魔と戦う必要なくてよかった・・)
大切なことを
簡単にまとめると
1タイトル
2写真
3内容
4拡散

が大事だとか。

タイトルは普段からまとめサイトや雑誌の見出し・yahooのニュースの見出しなどから勉強するのが良いそうで

写真はやっぱり本人も写った方が良いそうで。
洋服のコーデは本人着用の方がアクセス数が伸びるそうで。
内容はわかりやすく、みんなが喜んでもらえるようなのが良いそうで。
拡散は各種SNSを駆使すると良いそうだ(facebook/instagram/LINEで見ている層が違うんだって)

えーっとか
そーなの!?と思う人は騙されたと思って全部やってみて!!
きっと今までと違ったアクセス数に驚いて楽しくなってくるから!by 西内さん

だそう。気にしてなかった日常から色々と学べることも多いんだね。
yahooも雑誌の見出しもなんとなーく見てたけど、深い意味が込められているんだね。
これからもっと意識高く持ってブログのタイトルからちゃんと書いていきたいなと思います。
たまに自分でやるのが、文章書いてから最後にタイトルを付ける方法。
そうすることによって、タイトルと内容の乖離は避けられるかなぁなんて。タイトルから書くとなんか話がずれるんだよね。


たまたま前の席と横の席のwithgirlsは同い年でした♥

素敵な出会いに感謝です。

帰りにおなかすいて久々にラーメンを食べて帰りました。

味覚が分かったのか、味が変わったのか・・ちょっとこれじゃない感がありありでショック!!!!

週末は家族でまったり過ごす予定です。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ