16.Jul.2016

『シンデレラ』魔法のヘアアレンジ紹介

おはようございます。

超人気スタイリスト金子真由美さんが教えるディズニープリンセスのヘアアレンジ本を読んで、魔法のアレンジを実際にやってみました!

『シンデレラ』のアレンジです。



本の説明が写真付きで分かりやすかったので、パパッと上手にできました。

beforeとafterで見ると、巻き髪(before)よりも、シンデレラ風おだんご(after)の方が小顔に見える気がします。



顔の周りがすっきりするからかな?うれしい♡


おだんごって形作りが難しいですよね。

何度もやり直しているうちに、あげっぱなしの腕が痛くなったり…。←おだんごあるあるだと思います。

本で紹介されてる金子さんの魔法のアレンジ技だと、パパッと形がきれいに、決まるので感動しました!

かなりの時短になりますし、シンデレラ風のボリューム感と今時なゆる感が合わさって、デートやお出かけにぴったりだなぁ〜と。浴衣とかも似合いそう!




わたし的シンデレラポーズの胸の前に手をキュッと。

メイクも水色のアイシャドウでシンデレラのドレスカラーをイメージしました。

なりきりシンデレラの完成です!



詳しいアレンジ方法など、気になる方はぜひ、金子真由美さんのディズニーヘアアレンジブックをチェックしてみてください。



たくさん素敵なアレンジがあるので、またレポを紹介したいと思います。

次はどのプリンセスになりきろうかな〜と。わくわく(^o^)/


end




1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

“魔法のヘアアレンジ”の記事一覧

あなたへのおすすめ