28.Jul.2016

超超簡単♡浴衣ヘアアレンジ

特別なお出掛けのときのヘアアレンジ、悩みますよね
私は不器用かつ髪質が変なせいか、簡単なアレンジでないとダメなんです



今日は私がこの前のお出掛けのときにした超~簡単ヘアアレンジ「ギブソンタック」をご紹介します。
全部で10分で出来ますよ


①全体を内巻き+外巻きのミックス巻きにします。
この後髪をまとめるので、ラフな感じにどんどん巻いちゃいます。

私が最近愛用してるのはクレイツのコテ
すごく使いやすくて、圧倒的人気ですよね。




②髪をまとめます。
この時。2回に分けるのがポイント
一度トップだけをとって束ねてから、全体を束ねると綺麗な形になりやすいです。



③人差し指でサイドから毛をつまみ出します。
この時、耳の後ろの毛まで出すのがポイント。ラフで大人っぽい雰囲気になりますよ

④束ねた髪は、くるりんぱをして髪の毛を結び目のところへしまいます。

※くるりんぱは結んだ髪を少しだけゆるめ、結び目の上を半分に割り、穴を開けます。
この穴の中に毛束を上から通して、ねじりを作るアレンジです。
髪が長い人、多い人何回かくるりんぱをするとうまくいきます。私は2回です

毛先をしまった部分をピンで固定します。



⑤ ③で出した後れ毛だけをゆるいミックス巻きにします。
出しっぱなしにすると、ルーズすぎる印象になっちゃうかも
※この写真を撮ったときは既に巻きが落ちてきてるので、いまいち参考にならないかもしれません


⑥トップやサイドを崩して、ハードスプレーで全体をフィックスすれば完成


と、いう内容です。
めっちゃ簡単なので、誰でも気軽にできると思います



シンプルなスタイルなので髪飾りをつけるとちょうど良い感じに華やかになりますよ

簡単な割にきちんと見えするので、パーティーにもお勧めです


マリコ



1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ