15.Oct.2017

美容師さん直伝!お家で出来る簡単ヘアケア

おはようございます!
美帆子です

先日、表参道の美容院にて髪を染めてきました。

秋冬っぽく、落ち着いたカラーにチェンジ。
仕上げにゆるく髪を巻いていただきました

担当してくださった美容師さんがすごく可愛い方で癒されましたしかも、髪をブリーチされているのに毛先までツヤツヤだったのです
ブリーチは透明感のある色が出せるので憧れるのですが、どうしても痛んでしまうイメージがありなかなか挑戦できず…!!
ですが、美容師さんの髪は潤いたっぷりだったのです
その秘訣を聞いてみたところ、
「たしかにブリーチは痛みますが、ケアをしていれば髪のツヤはキープできますよ」とのこと。
特にホームケアが大切!!ということで、教えていただいたヘアケアをご紹介しますね

*お風呂の際、浴槽に浸かる際は必ず髪をまとめる
→髪が濡れる時間は長すぎると痛みの原因になるそう。必ずシャワーキャップかヘアゴムでガードしましょう。

*お風呂上がりはすぐにタオルドライして、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントをつけてからドライヤー。
→濡れた髪を放置するとどんどん傷んでしまいます。ミルクタイプのトリートメントで髪を保護してからドライヤーを使いササッと乾かしましょう。
また、乾いてからヘアオイルを毛先につけるのもオススメだそうです。

*濡れた髪のままヘアアイロンorコテはNG!
ミストなどは軽くドライヤーなどで乾かしてからヘアアイロンorコテを使いましょう。
濡れたままで使用すると枝毛や切れ毛などのダメージにつながるそうです。


以上のアドバイスを頂きました!!
わたしは朝バタバタしていると濡れた髪にそのままヘアアイロンを使ってしまうことがあるので、気をつけようと思いました。
髪は人の印象を大きく占めるパーツなので、丁寧にケアしていきたいです
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ