編集部|ファッション
06.Jan.2019

ふくらはぎシェイパーでエクササイズ!冬の脚の悩みを一気に解決♡

ふくらはぎシェイパーをつけて脚悩み別エクササイズ♡

ふくらはぎシェイパーをつけたままできる、お悩み別の解決法を桜香さんが伝授! with girlsの2人が試してみました。
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<左>with girls スターメンバー 井上博絵さん
座り仕事の井上さんの悩みは冷えとむくみ。「足先が冷たくて、夕方は脚がパンパン」
<右>with girls スターメンバー 宮本さゆみさん
冷えがひどくて湯たんぽを使用中。冷えとりと引き締めを叶えるエクササイズにトライ!

⭐冷えをとりたい人は経絡ヨガ

東洋医学での気・水の通り道・血『経絡』の流れをよくして血液の循環を促進。冷えた脚がポカポカになります。
---1.足をお尻に近づけて前ももを伸ばす
1.足をお尻に近づけて前ももを伸ばす 右足で立ち、左手で左の足の甲をつかみます。左手で左足をお尻へ引き寄せたら5秒キープ。5回行ったら反対側も同様に。
---2.両脚を伸ばして座り上体を前へ
2.両脚を伸ばして座り上体を前へ 両脚を伸ばして床に座ります。上体を倒して、倒し切ったところで5秒キープ。5回行う。体は倒せるところまででOK。

⭐むくみをとりたい人は脚のツボ押し

ふくらはぎシェイパーの上から、脚の水分代謝を促すツボをプッシュ。寝る前の習慣にすれば翌朝スッキリ。
---1.ひざ裏を4指で持ち上げるように押す
1.ひざ裏を4指で持ち上げるように押す ひざの裏に両手の親指以外の4指をあて、下から上に持ち上げるように1呼吸分押す。5回押したら、反対側も同様に。
---2.ふくらはぎの中心を両手で刺激する
2.ふくらはぎの中心を両手で刺激する ふくらはぎの中心で、ひざとくるぶしの中間点あたりに両手の中指とくすり指をあて、1呼吸押す。5回繰り返したら反対側も同様に。

⭐引き締めたい人はかかと上げキープ

むくみを保放っておくとぜい肉がつきやすくなります。ふくらはぎの筋肉を鍛えて、脚の血流を促進しながら、脚を引き締めましょう。
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壁などに手をついて片足で立ちます。かかとの上げ下ろしを4回行ったら、5回目でかかとを高く上げて5秒キープ。5セット行ったら、反対側も同様に。

ふくらはぎシェイパーお試しレポート!

🔸10日間で、ふくらはぎ−1.4㎝!

「心地よい着圧なので、家でもオフィスでもつけていたら、ふくらはぎが見た目で実感できるほど細くなりました。睡眠中につけると翌朝脚が軽くなります。ネットに入れて洗濯しましたが使用感も衰えません。洗濯用に2枚欲しい(笑)」
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「グレーのシンプルなデザインだから、いつもおの洋服に合わせても違和感ナシ。シェイパーを脱ぐとハニカム編みがくっきり! これが消える頃には脚がスッキリしてきます。二の腕に使うと指先の冷えも軽減。肩こりもラクになりました。3通り使えてお得な気分♪」

🔸むくみ&冷えがラクになった!

「市販の着圧ソックスは締め付けが強くて、つけるのがツラい時も。でもこれは通気性がよく、締め付けられる不快感が少ないので気持ちよく使用できました。むくみも軽くなった気がします。旅行中でもバックに入れて手軽に持ち運べる、コンパクトさもお気に入りです。」
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「ふくらはぎシェイパーをつけていつもの湯たんぽを使うとポカポカ感が持続します」

次のページは>>開発者・桜香さんのサロンやグッズもチェック!

 
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