アストロカウンセラー まーさの恋星座
15.Jul.2019

まーさの恋する12星座〈07/15~07/21〉感情的にならないこと。一人でゆっくり過ごす時間も大切に。

07/15~07/21の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】感情的にならないこと。一人でゆっくり過ごす時間も大切に。

人とぶつかりやすいとき。特に関係性が長く、相手への思い入れが強いほど、愛情ゆえに衝突が起こりそう。主な原因は考え方の違いですが、実は何度となくそれには気づいていて、「でも相手が大事だから我慢してきた」のでは。でもここで「もうこれ以上は無理」と感じる出来事が起こり、行動を促す感じです。

おそらくぶつかられる側は、相手がそう思っていることに気づいていないか、「それくらい大したことではない」と思っていたのかも。どちらの立場に立つこともあり得るし、身近でこれが起こる場合もあります。どちらにしても、まず大事なのは感情的になりすぎないこと。

多少問題はあれど、誰かだけが悪い……はありません。そこは先にわかっておき、「自分の理屈で相手を批判しない」ように。特に相手が自分より“立場が上”と感じていると、「自分は弱い立場だから、何を言ってもいい(相手にはなんてことない)」と思ってしまうことも。でも、それを表現するかどうかは別として、人はみんな傷つくし、それぞれの事情もあります。

正直であっていいので、その表し方はよく考えて。人に話を聞いてもらうのもいいですが、本当に揺れているときは、まず一人でゆっくり過ごし、自分で振り返ってみるほうが有効かもしれませんね。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ