アストロカウンセラー まーさの恋星座
30.Dec.2019

まーさの恋する12星座〈12/30~01/05〉「何か今の風潮違うよ」と感じるとき。でも、好きなように生きて!

12/30~01/05の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】「何か今の風潮違うよ」と感じるとき。でも、好きなように生きて!

いい意味で計算高くなり始めるときかも。恋愛、婚活を主眼に考えた場合、今はやっぱり計画性がものを言う気がします。みんなの気持ちが保守的な方向に傾く現在、自然な(偶然性の高い)出会いは起こりにくく、慣れたものや昔から知っているものの方へ流れに傾きやすいでしょう。

たとえばみんなが復縁を望んでいる……というのではないのだけど、新しい行動を起こしにくいので、となると「すでに知っている人の中に……」とか「誰か紹介してくれないかな」とかの発想になるんですよね。また、同じ理由から「なるべく今の状況を維持しよう」という気持ちも強めなので、結婚しよう、今の状況で正式に安定しようと思う人も多めのはず。妥協的な意味じゃなく、「今のこの状況が自分にとって、いいなと悟った」みたいなことかな。

とはいえ、もともとそういうスタイルが合っている人はいいけれど、合わないタイプも一定数いて、特に今週は「何か今の風潮違うよ」と思うときかもしれません。「今はこういうスタイルが正しい?主流?なのかもしれないけれど、私は全く楽しくない」みたいな。これは恋愛に限らないでしょう。

「今流行っている服、好きなの全然ない!」みたいなね。でも、それはそれで全然ありなんじゃないかと。ただ、時流や多数派に逆らって(くっついていかないで)自分を貫くのは、当然大変な面もあります。逆を言えば「流行っているものを着ておくのは楽」なんだな。こういう考え方で今恋愛し、まとまっちゃう人もいるかもね。これは好みの問題で、どっちであってもいいのですが、どちらにしろ……好きなように生きましょう。

何事も考え方です。ただ自分がどういう人間であるしろ、ちゃんと自分で考え判断した方がいい。人間みんなどこかで追い風、どこかで向かい風なんだから。試しに誰かに紹介を頼むもよし。今ノリノリで婚活成功させるもよし。喜んで好きな服買いまくるもよし。好きなのないから……作る! リメイクする! もよしですよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ