アストロカウンセラー まーさの恋星座
30.Mar.2020

まーさの恋する12星座〈03/30~04/05〉自分にとって大事なこと、こだわっていることを整理してシンプルな状態にしておこう

03/30~04/05の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】自分にとって大事なこと、こだわっていることを整理してシンプルな状態にしておこう

人それぞれの考え方の違いやこだわりの差が明確になりやすいとき。それで即決裂! とはならなそうですが、それは残念ながら「それでも絆が深いから」ではなく、「何かを感じていても、それをすぐに具体的な判断、決断に結びつけにくい雰囲気だから」でしょう。

多分ぶつかるときは突然で、双方「えっ?」となって思わず黙ってしまう感じです。どちらもそれに対する意志は固いので、「相手が間違っている。でもわかっていないだけかな」という形では歩み寄ろうとするのだろうけど、自分がずれているとはまず感じないでしょう。

もしそれを多少理解したとしても、簡単には譲歩できないでしょうね。「ここを変えるなんて自分の信念に反する」というか。また今はコミュニケーション自体も活発ではないため、自分の考えを上手く言葉にしにくいし、自分と考え方が大きく違う相手の言葉を前向きにくみ取る柔軟性も不足気味です。これは自分自身でも起こりえるし、周囲のいろいろな組み合わせでもあるでしょう。

この面ではいい関係なのに、この問題にたまたま触れたら急に! というケースも。もし今誰かとの間で、どかーん! もしくはもやっとする考え方の衝突が起こったら、それは軽く考えない方がいいです。一番いいのは「自分にとって大事で、こだわっているのはどこなのか?」を、内側で整理しシンプルな状態にしておくことかな。

よくないのは、ぶつかったという事実をちゃんと認めないで、自分と考えの合う相手に囲まれ「私は悪くないよね?」と話して持論を強化することでしょう。間違いなく、あなたが新しい一歩を踏み出すためにその衝突は起こっているのだから、それを見ないで内にこもっても成長は望めないよって意味かもしれませんね。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ