アストロカウンセラー まーさの恋星座
04.May.2020

まーさの恋する12星座〈05/04~05/10〉自分の感性が強く出てくるとき。深呼吸して穏やかに。無茶は禁物です!

05/04~05/10の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】自分の感性が強く出てくるとき。深呼吸して穏やかに。無茶は禁物です!

その人の中に潜むある種の鋭敏さ、感性が強く前に出てくるとき。これはここしばらく続いてきている流れですが、今週がそのピークかな。この影響は、「自分のこだわりや直感力みたいなものが極端に際立ち、興奮しそわそわと落ち着かなく、自分でも驚いて扱いにくく感じている人」と、「突然どうしちゃったの!?という状況や人が周囲に出てきたりして、それに大いに振り回されている人」の、2ケースの形で主に現われるでしょう。

前者の場合、まず最近自分は興奮している&「こういう風でしかあり得ない!」みたいな限定的な考え方をしてきている……と気付いたら、深呼吸し落ち着くように努めること。この力は影響力が強いので、確かにその人の能力を引き出すこともかなりあります。が、それでいけいけどんどんになると、一気にバランスを欠いてしまう危険も。不眠や肌荒れ、暴飲暴食、アレルギー等の形で出てくることもあるので、その場合も穏やかさを取り戻すのが第一かな。

恋愛や仕事、人生のいろいろなジャンルにおいて思い詰める傾向も出ますが、大体の場合、放っておくとやり過ぎます。特に「~のせいでこうなっているんだ!」みたいな、障害(一種の仮想敵?)がある場合は、そのストレスが力を倍増させるので、さらに注意が必要でしょう。

おそらくその障害も「思い詰めているせいで、余計大きく見えている(実際はたいしたことない)」のかもしれないからね。今は感じたことをどんどん書きとって、それを客観的に見直しするといいですよ。それで少し冷静になれますし、実際直感的につかんだ大事な情報が記されることもあるでしょう。「自分のこのパワーをどういう方向に使うべきか?」が、そこでわかることもあり得ます。

後者のパターンの場合、まず相手の影響力を侮らないことが大事。特に好きだったり親しかったり、魅力を感じる相手の場合、心を開いているせいで余計振り回されてしまいます。だから、「あ、何か変」と感じたら一歩下がること。客観的でいられる程度の距離感を保って、必ず自分自身のペースを守りましょう。言葉で何か言っても今は相手をコントロールできません。そのうち落ち着きますから、まずは見守る。自分も無茶をしない。これを大事にしてください。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ