アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈05/11~05/17〉人間関係が広がりにくい今、その人とつながれる“貴重さ”を大切に

05/11~05/17の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】人間関係が広がりにくい今、その人とつながれる“貴重さ”を大切に

もしここしばらく話したい人と話せない、コミュニケーションがとれていないと感じているなら、それをするチャンスが訪れるかもしれません。全然きっかけがない場合、何か相手の好きなものを先に送ったり必要な情報を教えたりして、「一回くらいは挨拶しなきゃ」と思わせる状況が作れるといいかな。

コツは何か聞きたいことがあっても、すぐにそれを聞かないこと。以前は親しく話していたのなら、それをゆっくりお互いが思い出すように、何気なく短く話しかけてください。また、目標は「今後は気軽に連絡が取れる状態にする」なので、それがしやすい、何なら「また連絡してもいいかな?」くらいの内容にOKをもらうこと……ぐらいに考えて。相手との関係が安定して、自分も安心してからの方が、誰でも上手く話が出来るものですから。

反対に、最近まめに連絡が出来ていた関係は、「話せているけど何か軽い、実がない?」と感じるときかも。実際には、今は楽しく話せるだけでも十分なはずです。が、段々欲が出てくるのかな。また、限られた環境の中では、会話の内容も膨らみにくいのが普通です。そこは焦らないこと。

また、そもそも今は人間関係全体がかなり広がりにくい状況にあります。でもその中でも、奇跡的につながっていられるのです。今親しく出来ている関係にはどれもそういう要素があります。その“貴重さ”を改めて思い出して。またせっかく話すのだから、「私と話して有意義だった!」と思ってもらえるよう心がけましょう。多分、そういう前向きな意識が、その先の会話の質も変えてくれますよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ