アストロカウンセラー まーさの恋星座
01.Jun.2020

まーさの恋する12星座〈06/01~06/07〉噂話にご注意!真面目な話をしたいなら、話す相手やタイミングを選んで

06/01~06/07の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】噂話にご注意!真面目な話をしたいなら、話す相手やタイミングを選んで

勢いで話が広がりやすいとき。その“本質”部分がしっかりしていれば結果としては広がっても問題はないのですが、たとえばうわさ程度で聞いて話したことが、そういうつもりもないのに、爆発的に広がってしまうとか。広がった結果、もともとはどういう話だったっけ……? くらいにまでなりやすいので、そこは注意が必要です。

「これは真面目な話だな」と思ったら、その意識をもって取り扱うべきですね。人に話すとしても話す相手やタイミングは選んでいくこと。それがいい形で歯止めになります。でもそもそも、ちょっと今は全体的に注意力が散漫な面もあるのかも。普段なら慎重な人も、「できれば気楽に過ごしたい」という思いが強いのでは。

なので、向いているのはリラックスできる楽しい内容、不向きなのは慎重に計算して……内容を詰めるべき話題ということになります。もしこういうときに誰かと真面目な話をしたいなら、回数を重ね、場を改めると効果的かも。

たとえば特定の相手に自分を意識してほしい場合は、楽しくしく盛り上がった会話の最後に、「今度はちょっと真面目な話もしたいな」と言って終わる。今は、ノリは軽くても、切り替えも早い印象の時期。“先に言って相手に意識させる”は有効だと思います。逆に先に雰囲気が出来上がってしまうと、そこから流れを持っていくのは難しいですよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ