アストロカウンセラー まーさの恋星座
08.Jun.2020

まーさの恋する12星座〈06/08~06/14〉話の核心が伝わりにくいとき。でも、うまくいかないことを恐れないで!

06/08~06/14の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】話の核心が伝わりにくいとき。でも、うまくいかないことを恐れないで!

わかりにくいものをもっとはっきりさせたいという意欲が強い時期。たとえば会話をしていて、ぱっと聞いて相手の言っていることがすぐに理解できなくても、何となく雰囲気だけ読み取って、流してしまうこともあるでしょう? 

だけど今は「え、それどういうこと?こういう意味?」と、きちんと尋ねたくなるような感じかな。でも、今ははっきりさせたいという意欲はあるものの、きちんと理性的に理解する力にはやや欠けています。みんなせっかちで、話を実はきちんと聞けていないのもあるし、尋ねておきながら「それってこういう意味じゃないの?」という自分の想像、妄想をそこに乗せて最初から聞いてしまう傾向もあるのかも。

結果、話の回数は多くても核心は伝わりにくく、「何かいまいちわからないな」「きちんとわかってもらえている気がしないな」みたいな、不満足だけは残りやすいとき。ただ、今はいまいちしっかり腰を据えて……という作業は進みにくいので、「どうせ言っても伝わらない、わかってもらえない」と思って黙る&満を持して準備して話すより、「回数やっていけばそのうちわかるだろう!」くらいのノリで、どんどん話したほうがいいのかもしれません。

うまくいかないことを恐れないでね。同時に今はムード自体は明るめのときですし、自分がうまくいかないことも、相手が失敗することも、同じようにさらっと流すのが◎。深刻&真面目になるのは、いろいろなことがもっと落ち着いてからのほうがいいですね。

あ、うまく伝わってない! とすぐに気づいたら、そのあと丁寧に言いかえればいいよ。それでも十分フォローできますから。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ