アストロカウンセラー まーさの恋星座
27.Jul.2020

まーさの恋する12星座〈07/27~08/02〉人にはそれぞれの“芯”がある。自分の価値観だけで物事を計らないことを大切に。

07/27~08/02の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】人にはそれぞれの“芯”がある。自分の価値観だけで物事を計らないことを大切に。

それぞれの人のものの考え方、価値観の違いがいろいろなシーンで浮き彫りになりやすいとき。きっかけになるのは小さな出来事がほとんどで、そのときは「大した食い違いじゃない」「話せば多分わかってもらえるよ」とお互いに思うのかも。

でも、それは一見小さく思えているだけで、全体像を見れば結構なレベルで差があるし、そこを変えろ、合わせろというのは「その人の個性自体をダメだししている」に近しいものがある……。そんな雰囲気のある時期です。

ここからしばらくこの傾向は強まっていくので、もしそこに「その人なりの考えやプライドがかかわっている」と感じるなら、気安く人に口出ししたり、暗に「改めろ」と感じさせるような態度はとらないようにしたほうがいいかな。

反対に、自分が人から気軽に何かをダメだしされてカチンときて、今まで自覚していなかった自分自身のプライドを自覚する場合もあるでしょう。こう書くと不安がらせそうですが、実際は「人にはそれぞれの“芯”がある」とみんなが自覚するのは、非常にいいことです。

むしろそれをわからず、人を自分の言いなりにできると考えてしまうとか、反対に何も守りたいものがない……という状態のほうが心配でしょう。今は一部ではありますが、コミュニケーションも盛んなので、知ろうと思えば相手の考えや思いをうかがい知るチャンスは得られます。が、それでも「自分の価値観だけで物事を計らない」は大事かな。

時に人には、好きとか嫌いとか、気が合うとか合わないとかレベルを超えた感情ってありますからね。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ