アストロカウンセラー まーさの恋星座
03.Aug.2020

まーさの恋する12星座〈08/03~08/09〉意見の衝突があっても堂々とぶつけ合ったほうがいい。強い思いを大切に!

08/03~08/09の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】意見の衝突があっても堂々とぶつけ合ったほうがいい。強い思いを大切に!

各々の人のこだわり、プライドが正面から衝突しやすいとき。もともと、今は明るく快活で、何でもみんなで前向きにやっていこう! という力が強めですが、とはいえその裏ではそれぞれの思惑や事情があるのでしょう。

その事情をくまずに誰かが押し切ろうとすると、大きな反発も生まれそうです。でも、たとえ意見の衝突があるとしても、今何かを一生懸命やろうとする流れは極めてポジティブなものだし、「意見があるなら堂々とぶつけ合ったほうがいい」のも本当です。

また、「ちゃんとした意見がないと、しっかり対立することもできない」のも事実なので、今はみんなモヤモヤしつつも、「本当のところ、自分はどう思っているのかな……」と、自問自答&葛藤することが増えるのでは。

でもそれも含めて、前向きなものだととらえて大丈夫。このタイミングで何かに反応したり、「もっとこうしたい!」という気持ちが芽生えてきたりしたら、まずはその強い思いを大切に。また大体の場合そこには矛盾があるでしょう。

「みんなに好かれたい、でも簡単にいいなりになるとは思われたくない!」とか、「一人の時間がほしい。でもいつも一人は怖い!」とかね。もしそうでも、どっちかだけを無理やり選ぼうとはしないで。あなたの中にはどっちもあって、いいのです。

そのうえで、「この両方を感じているという状態を、生かす方法はないかな?」、こう考えてみるといいかもしれません。「あの人ムカつく、でもどこか惹かれる……」、もしこうだったら、じゃあどうしたらいいでしょう。多分正解は、深く考えてみたその先にあると思います。自分の第三の選択肢見つけてね。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ