アストロカウンセラー まーさの恋星座
19.Oct.2020

まーさの恋する12星座〈10/19~10/25〉ルーズさが目立つとき。よくない仲間意識や身内感覚に注意!

10/19~10/25の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】ルーズさが目立つとき。よくない仲間意識や身内感覚に注意!

ある種の正義感がパワーアップする時期かも。今はある意味、「まあいいじゃないの」的ゆるい感覚、なれ合いみたいなものも強く出やすいときで、それはそれで一部の人には居心地がいいけれど、実際そのせいで連絡がルーズになったり、ミスが多発したりもあり得ます。

で、それにはみんな気が付いているのに、はっきり「よくない!」という人が少ないというか。多数がルーズなわけではないとしても、「悪い人じゃないし、そういうこと言いにくいよね」みたいな、よくない身内感覚が働きやすいというか。場合によっては「その分こっちでカバーするからいいよ」とか「予算に余裕あるしいいんじゃない」みたいなこともありそう。

でも、「そういうことじゃないですよね?」と、個人的な感覚じゃなく、公の中で本来あるべき姿に照らし合わせて考え、きちんと疑問を呈する人もいる。そんな人それぞれの個性の複雑さ、多様さが見られるときでしょう。

これ、別の人として書いていますが、「一人の人の中で、別ジャンルでこれが起こる」というケースもあるのでは。このジャンルにおいては真面目で妥協せずいるけど、別の点では「別にいいじゃん!」と言い切っちゃうような。人の中の矛盾も浮かび上がりやすいでしょう。

でも結論から言えば「何でも目くじら立てなくてもいいけど、でもルーズさは直したほうがいい」です。特に今出るルーズさは「ほかの人もやってるし……」みたいな、前向きじゃない仲間意識ともかかわっていそうだから。自分という個性が確立できていないほど、今はルーズ度が高いはず。そういうのやだ! と思う人は、結果怒ることが増えちゃうかな。でもあなたは間違っていませんよ。

恋愛においても、こういう考え方の差が、人を結び付けたり逆に離したりしそう。単純な好き嫌いにとどまらず、相手の価値観にもちゃんと注目すべきでしょうね。今、目先親しくなっても、「この態度は尊敬できないな」と思う相手とは、やっぱり難しいと思います。これ逆もありますから、相手にそう思われないように!
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ