アストロカウンセラー まーさの恋星座
26.Oct.2020

まーさの恋する12星座〈10/26~11/01〉【今週の全体運】「疑問や混乱を根本的に正そう」という雰囲気のとき。真摯に正面から向き合って!

10/26~11/01の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】「疑問や混乱を根本的に正そう」という雰囲気のとき。真摯に正面から向き合って!

今まではっきり追及できなかった疑問や混乱に対し、「あらためて聞く。それは何でなの?」と正面から尋ね直すような雰囲気のとき。今までは長くさまざまな形での圧力が強くて、みんな全体的に余裕がありませんでした。

今もすごくあるという状態ではありません……が、たとえば「それぞれにワーワー言う人がだんだん会議室から出ていって、そこに残っている人数が少なくなってきた」みたいな。

まだ混乱は残っているけど数が少ないし、かつ種類も少ないので(ここが大事)、「混乱が混乱を呼び、さらに大騒ぎ」みたいにはなりにくくなってきている。そういう中で一部、平静を取り戻しつつある人がいて、かつ、そういう人は「疑問や混乱を根本的に正そう」という思いがある。

だからこそ、「何でこれって、こうなんですか?」と、混乱を呼び起こしている(または巻き込まれ真っただ中にいる)本人に尋ねる。そんな印象です。「今はいろいろ複雑ではっきりさせにくいとき」とみんながずっと思い込んできたけれど、その状況に切り込む人や存在が出てくる。

で、「こういうタイミング、こういう形なら、さすがに答えざるを得ないんだ……というもの」を明らかにしてしまう。こういうことかな。

「いくら何でも、ずっと『わからない、できない』と言って永遠に煙に巻いている、本質から逃げ続けることはできないよ」と、言われている節もあります。これはどっちの立場にもなりうるし、社会の中で、「よくわかんないけど怖い……不安だ……」で済ませておかないで、「いいかげん、そこんとこはっきりさせよう」的な力が発揮されやすいとも言えるね。

恋愛で言うなら、古く長く、いろいろな面であいまいな状態が続きすぎていた、一方的な考え、こだわりがもう片方に強要されていたみたいな印象の関係は、そろそろ清算の時期です。

たぶん正面からたずねると、相手はもっともな返事などもちろんできず、(こう言っちゃあれですけども)「実は結構たいしたことない……というのが、露呈してしまう」のかもね。重要なテーマに関しては、今は粘り勝ちが可能です。

真摯に、正面から追い続ければ、難しい内容にも食らいつくことができるし、状況を変えるのもそういう力です。よい絆は誠実さから生まれます。きちんとやってきたことって実るものよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ