アストロカウンセラー まーさの恋星座
16.Nov.2020

まーさの恋する12星座〈11/16~11/22〉【今週の全体運】感情面が優位な時期。相手との“空気感”をうまく察することが大事

11/16~11/22の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】感情面が優位な時期。相手との“空気感”をうまく察することが大事

恋愛、人間関係においては、“察する”が大事になる時期かも。今はとても人の感情面が優位で、かつ、「言わなくても何となくわかる」「そばにいるだけで理解できる」みたいな感覚が高まってくるよう。

さらにお互いの関係が深いほど、時間が多く流れてその背景がいろいろあるほど、その結びつきも強くなるでしょう。「いろいろあったけど、このかかわりはとても大事ね」と、お互いに思いあう感じかな。

その絆が本物なら、古い縁、多少傷つけあった経緯あり……みたいな間柄も、修復の可能性があるかも。ただ、「口に出してきっちり片を付けたから修復」のようにはいかないので、そこも「お互いに修復したがっている」というのを感じ取る必要がありますが。

片思いにしろ両想いにしろ、自分の中の感覚を呼び覚まし、相手との“空気感”が今どんな状態であるかを、自分なりに感じ取って判断していきましょう。

反対に、今ぶつかる関係は、往々にして相手の発した言葉尻をとらえてもめたり、もしくは「どっちのほうが自分を好きだ」とか「この場の主導権を握っているのはどっちだ」みたいなことで衝突します。でもそういうのって、真面目な話……無駄なことだからね。

もし相手に腹を立てているなら、「この件に関して、こう思い、ここが納得いかなかったです」と相手に伝えるだけでいいかも。それで、わかる相手ならきちんとわかって謝ってくれるはず。でもその場でそれが返ってくるとは限らないから、「自分の気を済ませるために」行動しすぎないほうがいいかな、そうなると大体気が急いて相手のことも急かしてしまうからね。落ち着いて、ゆったりといたほうがいろいろうまくいきます。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
6 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ