アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈12/21~12/27〉21日は木星と土星が水瓶座0度でぴったり重なる日。星座別の変化を解説!

12/21~12/27の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】21日は木星と土星が水瓶座0度でぴったり重なるグレートコンジャンクションの日。星座別の変化を解説!

本日21日、木星と土星が水瓶座0度でぴったり重なるグレートコンジャンクションのまさにその日です。今週はこの影響を肌で感じる人も多いかもしれません。今週はちょっと特別に、星座ごとに、主にどのジャンルで起こる変化なのかをこちらに書いておきますね。

自分でホロスコープチャート(出生図)を出せる方は、そちらのハウスで水瓶座の位置を見てみるのもいいでしょう。もちろん他の星の影響もここに加わるので一概には言えませんが、ご参考まで。

牡羊座:人間関係、友情、希望を表す位置で起こります。新しい人間関係が開けやすく、それは自分から見て「知識が上、博学、学歴が上で先輩格、視野が広くいろいろ学ばせてもらえる相手」が多そうです。何かを学ぶ姿勢が大きな成長をもたらすでしょう。

牡牛座:社会活動、仕事、天職を表す位置で起こります。職業上の変化が起こりやすく、それはあなたに大きな名誉と共に試練を与えるものでしょう。責任が重くなり、結果として一回り精神的な成長をもたらす場合も。自分自身のこだわりと新しい知識、立場のバランスがカギです。

双子座:高等学問、哲学、旅、思想などを表す位置で起こります。新しい知識や見識を広げることが、今後の道を開くヒントにつながってきそう。何かを学ぶ環境に身を置くのも◎。海外との縁も深まります。人生上の高い目標を掲げて、それにまっすぐに向かっていきたいときです。

蟹座:遺産や結婚後の生活、親戚関係等、家にかかわるもの、性(セックス)など、その人にとって深い閉じられた世界にあるものを表す位置で起こります。どっちかというと(過去にやってきたことを踏まえ)「経験を生かした生き方」「心の中にある深い問題」向き合う時期でしょう。

獅子座:結婚、パートナーを表す位置で起こります。特定の誰かとの関係について、今まで以上に深く考え、かかわる機会も増えるとき。結婚運も一般には上がるタイミングですが、そう一筋縄ではいかない気配。でも「ある人の存在」を強く意識して人生を構築することになりそうです。

乙女座:労働、健康を表す位置で起こります(主に収入を得るための仕事)。シンプルに仕事が忙しくなり、あなたの中での仕事の存在価値も増すでしょう。より大きな規模の仕事を任されて発展するとともに、その責任の重さ、深さを実感して、多くの学びを得るときにもなりそうです。
天秤座:自己表現、恋愛、創造、芸術、子供などを表す位置で起こります。一般的には恋愛運が上がる(主に自分が人を好きになりやすい、同時にモテる)タイミングですが、今回の場合は恋愛のチャンスも増えるが“質が上がる”の印象が濃いかも。恋から多くを学ぶことになりそう。

蠍座:家、家族など自分の育った環境、居場所を表す位置で起こります。今家族と同居ならその家、一人暮らしなどならその家がこちらに当てはまります(実家は別のハウス)。家という環境的な意味での変化や、家族(と自分が感じる人)との関係性の変化が焦点になりそうです。

射手座:情報、コミュニケーション、知的関心や兄弟、友人などを表す位置で起こります。自分自身の好奇心が旺盛になり、いろいろな場所、人たちとの出会いが増えるとき。同時にそういう出会いが新しい方向性を開くきっかけにも。知的、アカデミックなことへの関心は◎でしょう。

山羊座:所有、財産(主に自分が稼ぎ出すもの)を表す位置で起こります。収入の形態が変わったり、自分から今までとは違う稼ぎ方に関心を持ち、実行し始めることも。お金の使い方がより大きく(金額もそうだが、長期的なことを考えての投資を始めるとか)なっていくときでしょう。

水瓶座:自分自身を表す位置で起こります。ものの考え方が行動の方向性が、より希望的に(広い視野で物事を見られるように)、同時にシビアに(自分に課される責任や負担をきちんと理解した状態に)なっていくでしょう。人として一皮むける、大人になるイメージです。

魚座:深層心理や過去、目に見えない影響、隠れた体質やコンプレックスなどを表す位置で起こります。主な変化はおそらく精神的なもので、今まで抱えてきた障壁を(一種の甘えや弱さ、精神的に未熟だから起こるものを)、具体的な行動、気の持ち方の変化で越えることになるのでは。

これはあくまで定義上のものですが、漠然とでも知っておくといいですね!
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
8 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ