アストロカウンセラー まーさの恋星座
28.Dec.2020

まーさの恋する12星座〈12/28~1/03〉「今いる場所を理解したい、自分を把握したい」と思うとき

12/28~1/03の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】「今いる場所を理解したい、自分を把握したい」と思うとき

これまでの状況を整理しようという雰囲気が出てくるとき。先週大きな星の切り替えが起こったからですが、そこから場は一度冷静になり、みんな少なからず新しい方向に向かう前に「今いる場所を理解したい、自分を把握したい」と思うのかも。

もしこれまで長く付き合って堅実な関係を築いてきているカップルは、「お互い今後どうしたいのか」を、ここで話し合うといいかもしれません。今なら多少個性差のある二人でも、それぞれの考えを冷静かつ現実的に受け止められそうです。が、いざきちんと話し合ってみると、「結構望んでいることが違うなあ!」と思う場合もありそう。

でもそれがきちんと分かること自体は大きなプラスです。その上でどう付き合っていくか……でしょうね。また、そこまで精神的な距離が近くない(もしくはあまりお互いの気持ちに踏み込んだことのない)人同士では、ちょっとしたことから考え方の差、将来や生活に対するビジョンの違いが浮き彫りになることも。

こちらは話し合ってわかったというより、ふとしたきっかけでぶつかり、直感的に「これは根が深い……」と感じるみたいな印象です。その直感はおそらく正しいですね。ただ今は話し合ってどうにかできる状態ではありませんし、たとえば「まあ年末にそんなこと言わなくても……」などと、常識的な発想でそれを塗り隠してしまうかも。

でも今出てくる対立は今後確実に大きくなりますよ。それは覚悟しておいて。あと、全体にみんな冷静ではあるものの、どこか「まだ正面から向き合いたくない」の雰囲気もあります。もし何か考えるなら一人がおすすめ。逆に「そうはいっても話さないとね」と、しぶしぶでも話し合える関係は、かなり絆が深いとも言えますよ!
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ