アストロカウンセラー まーさの恋星座
11.Jan.2021

まーさの恋する12星座〈01/11~01/17〉長丁場の変化の始まり。落ち着きたいときは、自分の“ルーティーン”を守ることが大事

01/11~01/17の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】長丁場の変化の始まり。落ち着きたいときは、自分の“ルーティーン”を守ることが大事

世界全体を新しい方向に押し出す波がいよいよ本格的になってきます。「今のままじゃだめだ、新しくなっていかなくては!」と何かしらのジャンルで感じ、そこに少なからず葛藤するなら、まさにあなたの中でも変化が始まったということです。

仕事や身近な人間関係など、リアルな世界で具体的に変化が起こる場合も、主に自分の内側で感じる何かがある場合もありますが、どちらにしろこの変化は長丁場です。その始まりの今はまだ体や心が慣れず、「一刻も早くスタートしたい、決着をつけてスッキリしたい」などとも考えやすいですが、そこは無理をしないように。

どうやっても時間がかかるものを、私たちは相手にしようとしているのだから。まずは自分の体勢を整え、調子が悪ければ先に治し、誰かとの関係にかかわるのなら、客観的に状況をしっかり見極めたうえで、これから自分はどうしていくべきか、じっくり考えるのが得策です。

また自分を落ち着けたいときは、自分の“ルーティーン”を守るといいですね。誰にでも心地よいと思える生活上のスタイルがあるはず。ある一面では挑戦し、ある一面では「いつも通り」を守る。このバランスがうまくいっていると、この先もどんどん挑戦を重ねていけますから。

そんなわけなので、今は恋をするには「みんなそれどころじゃない」なことが多いのでは。それこそ身近で慣れた相手とはいい関係が続けられそうですが、それでも「そこに新たなものを見出す」には、ちょっと余力が足りないように思えます。

出会いのための活動や婚活等、今までやってきたものがあるなら、それは大事に継続を。今恋の候補がいないなら、身近な相手との関係を良好にして、新しいものが入ってきやすい土壌を自分の中に作っておくのもいいと思います。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ