アストロカウンセラー まーさの恋星座
22.Feb.2021

まーさの恋する12星座〈02/22~02/28〉これからの動きを良くしたいなら「今までの自分、状況」を整理しよう!

02/22~02/28の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】これからの動きを良くしたいなら「今までの自分、状況」を整理しよう!

状況はまた変わり始めています。今は私たち全体が様々なことにおける価値観を刷新するべきタイミングですが、その流れは主に二つあります。

ひとつは「今まで十分に意識できていなかった問題について深く考え、受け入れる。結果新しい指針を見つける」。もうひとつは「これまではそれが当たり前だった。でも今の時代には合わなかったり、現状で行うにはいびつだったりするものに、本格的にメスを入れる」。

ここまではこの両方が同時に勃発し、であるからこそ解釈、消化が難しい面もありました。が、ここからはより後者の方に手助けが入るよう。

ちょっと難しいのでたとえを使うなら、「今後はこういう路線のファッション、スタイルで行こう!」と新しい自分を構築したがるのが前者。後者は、「今持っている服、靴、化粧品……もろもろ今後も使うのか検討して断捨離したい!」ですね。

「これからどういう服買う?」を一から考えるのと、「今ある服どれ捨てる?残す?」を同時に始めたので、部屋は大混乱だった(そりゃそうだ)。でもここからは「私に任せて♥」と一緒に部屋を片付け、「これは似合うわ」「これはもう古い」「二個あるから一個捨てましょう」と、アドバイス&アシストしてくれる友達が来る感じです。

もちろんまだ「まず今後の路線を決めたい!」の気持ちもあるので、その葛藤は続きます。が、ここからは一旦「まず捨てる」にシフトしたほうが、全体的な動きが圧倒的に良くなるかもね。つまり「先に今までの自分、状況を整理」です。

出会い、恋愛面でも今はそうかも。一度自分の気持ちや現状をみなしてみましょう。本格的に新しい、幸福な恋がしたいなら、「今をどう処理、解決するか」。これがカギを握ると思うよ。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ