アストロカウンセラー まーさの恋星座

まーさの恋する12星座〈06/07~06/13〉誠実な会話が重要なとき。食い違いが生じたときは「愛」で補って

06/07~06/13の運勢

恋活&婚活を成功させるためのヒントが見つかる、12星座別の今月の星からのメッセージ。

アストロカウンセラー・まーささんは、ブログで発信している西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。

時に優しく、時に厳しく、あなたのお悩みに寄り添います♡ 週1回の更新です。お楽しみに♪

【今週の全体運】誠実な会話が重要なとき。食い違いが生じたときは「愛」で補って

人との誠実な会話、対話が重要なとき。ここでいう誠実さはそこに臨む態度のことで、自分の考えや思いを自分なりの言葉できちんと話そう、相手の言うこともきちんと聞こうとすれば、とても意義深くお互いを理解できる対話ができそうです。

が、逆にそれを様々な理由で避け、「自分にとって都合のいいように聴く」「一方的に言いたいことを言い、相手の言うことを聞かない」「相手の言葉に対し、真面目に答えない」……などなど、つまりは“向き合うのを避ける”と、不安は募り自分自身も不安定になりやすいでしょう。

また同時に、自分の中に先に偏見や思い込みがあると、それぞれに主張する真実にはズレが生じてきます。ただ、みんな置かれている立場や持って生まれた性格は違うので、いくら親しい相手でも「その人から見える真実は自分とは違う」、これは今大いにありうるのかと。

もし真剣に話してみて食い違いが生じたとしても、それでも話すことは大事です。分かり合えれば嬉しいけれど、分かり合えない面もある、それを知るのも必要だからね。そして、そういう対話の難しさ全部を……最終的に覆い、包むのは、相手や状況に対する愛かもしれません。

言葉を尽くすのは重要だけれど、限界もある。でも「そうやって話してくれたこと」「今そばにいてくれること」「一緒に何かをしようとしていること」……まずそこに愛を感じてください。言葉では繋ぎきれない思いを、愛は一気に補ってくれます。なるべくなら特定の人だけじゃなく、幅広く注いでね。同じものがきっとみんなから返ってきますから。
アストロカウンセラー まーさ
ブログで発信していた西洋占星術とトランプ占いを融合した独自の占いが「当たる!」と口コミで話題に。
鋭い12星座の分析は、「何で私のことがわかるの!?」と、個人に宛てた手紙のような語り口が特徴。
著書『12星座 相性★虎の巻』(実業之日本社刊)、『アストロカウンセラー・まーさの12星座のおはなし』(メトロポリタンプレス)も好評発売中。http://ameblo.jp/astro-martha/

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん、構成:さかいもゆる
 
7 件
              

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ